52歳だし、はっきり言うからね。

日々雑感、はっきり言うからね。

雨の情報が気になったので、かごニューという番組を見たら、かなり残念だった。

2019年7月1日、鹿児島は、大雨。

こんなに強く降ったらどうなるのだろう?

昨夜から恐怖だった。

そして耳元で鳴る警報音。

これが突然鳴るから、飛び起きる。熊本地震の時を思い出す。

 

雨は、お昼ごろからは小康状態だったけど、土砂崩れというニュースを聞いて、

鹿児島市の本城町の場所もわからなかったので、地元のローカル番組にチャンネルを合わせる。

ちょうど、

かごニュー

という番組で、中継があり、鹿児島市本城町から避難しているという方の

インタビューをしていた。

 

その時の状況を丁寧に説明していて、
適切なインタビュイーを見つけたなぁと感心していた。

”お隣の生き埋めになった方は、寝たきりで、

ドーンという凄い音の後、外に出たら、
お隣の後ろの山が崩れていて、

中に入ると、その方の頭の部分が土砂から覗いていたので、夢中で助け出して、

そこのお子さんに連絡して、救急車を呼んで・・・”

と話していたら、コマーシャル。

民法の定めとは言え、ひどい。

 

そして、コマーシャル明け。インタビューはなし。

あの尻切れトンボの形で終わり?え”-、終わり?

びっくりした。

CM明けのMCの人の説明もひどい。適当に謝って、次の話題へ。

休校等で見ていた人も多いと思うし、みなその後どうなったのかが気になるのに。

 

他局のニュースで70代の女性が死亡と聞いた。

救急車で運んで大丈夫みたいな事まで、インタビューで話していたような気がしたんだけど。

どうだったんだ? あれは、なんだったんだ?

中途半端。

あのインタビュイーの女性は何を話して終わりだったのか?

インタビュイーもあれで終わりですって言われたら消化不良でしょう。
死亡かどうかの確認が取れていなかったから、あんな終わり方だったの?

あれは、酷い。

ディレクター、プライオリティ間違ってる。

 

握手会とか、どーでもいいんだけど、この日に限ってはさ!